toohiiのお一人様がいい

1人が好きな男がいろいろと吐露します。

友達なんていらない

はじめまして。toohiiです。

ブログはじめました。

 

一人で過ごすのがとても好きな男です。

 

f:id:toohii:20200405141701j:plain

休日の過ごし方をきかれたら、 家にずっといたと答えます。

 だいたい、驚かれます。

 

「ええ!どこへも行かなかったの?せっかくの休日なのに」

 

せっかくの休日だから家にいるのです。

どこへも行かず、誰にも会うことのない休日を過ごします。

 

ぼくにとっては、家で一人で本を読んだり、テレビを見たり、ネットをやったり、

いろんな考え事をするのがとても楽しいことなのです。

とても充実していることなのです。

 

世間では出かけることを良しとしてますよね。

世間では友人などと過ごすことを良しとしてますよね。

 

でもそれをせず

「家にいてないが悪い」

「一人がとても楽しいんだ」

 

そんな人たちに向けて書いていきたいなと思っています。

 

 

最近本当に強く思うんですよね。

 

「友達なんていらないな」

 

それを知合いにいったら、言葉を失くすほど驚いてましたけど。

 

ぼくにも少ないですがかつては友達はいました。

でも、仕事の都合とかで疎遠になり、

やがて会わなくなりました。連絡もありません。

こちらからもしていません。

 

そしてそれに対して、まったくさみしいと思わないのです。

 

 

ええっ、なんですって?

タモリさんも同じようなことをいっていた?

「友達なんていらない」って?

 

タモリ俱楽部は好きでよく見てますけど。

 

あのタモリさんが?

 

かつては毎日毎日、「友達を紹介してください」といっていた人がですか?

 

変われば変わるものですね~。

 

では、まずはごあいさつでした。

 

f:id:toohii:20200405143011j:plain