toohiiのお一人様がいい

1人が好きな男がいろいろと吐露します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画家の石川雅之さんに興味をもったならこれでもどうですか?

石川雅之という漫画家がいますが、彼が4月にかなり話題にのぼったそうですね。 今知りました。 なんでも「鬼滅の刃」のイラストを描いたり、疫病を鎮めるといわれる妖怪「アマビエ」のイラストを描いたビールが発売されたりしたみたい。 このことで石川雅之…

バチカン奇跡調査官 鳴るはずのない鐘と青い鳥 

今回紹介するのは「バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘」です。 バチカン奇跡調査官の14作目にあたる作品です。 バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘 (角川ホラー文庫) 作者:藤木 稟 発売日: 2018/04/25 メディア: 文庫 バチカン奇跡調査官とは、バチ…

ネットに繋がらなくなった。windows10の場合。

突然ネットに繋がらなくなった。 こんなことってありますか? ぼくは今日ありました。 解決したのでその対処法を書きます。 結論からいいますと、 あなたが使っているのはwindows10ならば対処法は待つしかありません。 理由は更新しているからだそうです。 …

豪華クルーズ船の旅。突如海から出現した巨大な十字架。バチカン奇跡調査官12

「バチカン奇跡調査官」という小説をご存知でしょうか。 2007年12月の刊行いらい現在間で19巻が出ている人気シリーズです。 最新巻が15巻で(2019年7月現在)でそれに加えて短編集が4冊出ています。 累計100万分越えで、アニメ化もされています。 著者は藤木…

貴志祐介著『罪人の選択』  生死を分ける選択を迫られるも、提示されたヒントの意味がわからない。どうする?

今回紹介するのは、貴志祐介さんの「罪人の選択」という短編小説です。 登場人物は3人。 殺したいと望む人。佐久間茂。 殺されようとしている人。磯部武雄。 見届け人。浅井正太郎。 時は1946年。終戦間もないころです。 佐久間と磯部は「茂ちゃん」「タケ…

貴志祐介さんの『新世界より』が好きならばこれもオススメ。 他の惑星に移住した子孫たち。似て非なる日本人の奇妙な生活。何があった?

出ました。 2年半ぶりの新作ですね。 貴志祐介さんの短編集『罪人の選択』. 収録作品は4本。 その中にはあの『新世界より』の刊行後ほどなくして発表されたという 「呪文」という作品ががあります。 今回はその「呪文」に絞って書きますね。 この物語は人間…

貴志祐介さんのクローズドサークルホラー

今回紹介するのは『クリムゾンの迷宮』です。 貴志祐介さんが生み出した名作のひとつです。 クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫) 作者:貴志 祐介 発売日: 1999/04/09 メディア: 文庫 何度も読み返していますが、色褪せないおもしろさです。 ああ、割の合わな…

おいしいたいやきを焼く女の子と出会う話。

今回紹介するのは『静かな雨』という小説です。 作者は宮下奈都さん。 宮下奈都さんといえば『羊と鋼の森』で有名になりましたよね。 ぼくもその小説で知りました。 直木賞候補になり、本屋大賞を受賞されました。 山﨑賢人さん主演で映画化もされました。 …

「Amazonアソシエイト」審査方法が変った件

遅かった。 一歩遅かった。 二歩かな。 とにかく「Amazonアソシエイト」の審査方法が変った。 かいつまんでいうと 「180日以内に3点の売り上げがないと審査しないよ。」 ということらしい。 「 これくらいできないような奴ははじめから相手にしないよ」 と…