toohiiのお一人様がいい

1人が好きな男がいろいろと吐露します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『火の粉』 奉仕する男は・・・。

今回は小説の紹介をしますね。 『火の粉』雫井脩介著です。 火の粉 作者:雫井脩介 発売日: 2013/09/13 メディア: Kindle版 まず目次を見ると<1>判決とあります。 そして最後にまた<24>判決とあります。 裁判にはじまり、裁判に終わるとう構成の話です。 …

人生には3つの坂があるってやつ。

まさかが起きた まさかの対処法 まさかが起きた 「人生には3つの坂があります。 上り坂、下り坂、そしてまさかです。」 誰がいったか知らないが、松下幸之助という説が有力でしょうか。 上り坂は、いろいろといいことが起こる時期。 下り坂は、悪いことばか…

ジョニ黒、紙ボトルに驚きました。

ウイスキーが紙ボトルで? 瓶のリサイクルについて 今後この動きは定着するのか ウイスキーが紙ボトルで? www.msn.c いやあ、驚きました。この記事です。 環境配慮もここまで来たかという印象です。 ジョニーウォーカーといえば大変な歴史のあるウイスキー…

新型コロナ NHK「人体とウイルス」を見た。

新型コロナの感染者がまた増えてしまっていますね。 それ関連のテレビ番組を録画しておいたのを、今見たのでお伝えしたい。 NHKスペシャル「人体とウイルス」。7月4日に放送されたものです。 www.nhk.or.jp 感動的な番組でした。 ちょっとだけその内容を書き…

不穏な眠り 葉村晶の短編集 読書初心者にもオススメ。

本日は小説の紹介をします。 『不穏な眠り』若竹七海著です。 人気の葉村晶(はむらあきら)シリーズ。 2020年1月にはシシドカフカさん主演でドラマ化されました。 個人的には葉村晶のイメージは吉田羊さんだったのですが。 葉村晶は女性で、ミステリ専門書…

飲み会に行くのやめました。価値観の話。

同級生との飲み会に行くのをやめにしました。 一年以上前の事です。 みなさんは「友だちをつくるな」という、 ちょっとショッキングな意見をご存知でしょうか。 それを言っている人がいらっしゃいました。 成功したいなら「友達」はいらない 800017018899812…

歩きスマホをやめてほしいのですが・・・。

歩きスマホは危険です。 やめたほうがいいですよ。という記事です。 目は人にとって最も大きな役割を果たしているセンサです。 それが塞がれているような状態でよく歩けるなと思うのですが・・・。 危険な行為をしているという認識がないんですよね。 困った…

ブログ活動振り返ってみよう。

7月になりました。 ぼくがブログをはじめて3か月以上が過ぎました。 ここで活動を振り返ってみます。 (これみんなやってますね。だからぼくもやりますね) ブログをやってきて思うこと。 はてなでよかった。 早々に「はてなpro」にした。 ブログをやってき…