toohiiのお一人様がいい

1人が好きな男がいろいろと吐露します。

ワイヤレスイヤフォンを買ったけど・・・。

ぼくは職場にから帰るときに音楽を聴くのが楽しみなんです。

スマホを買ったときについてきたイヤフォンをつかっているのですが。

それが、ある日突然ブチブチいいだした。

せっかく音楽を楽しみにしているというのに。

 

しばらく我慢していると直ったり、またブチブチいいだしたり。

ジャックの差込口を掃除してみたり、

イヤフォンの差し込みをふいてみたり、

やっていたのですが。

右が完全に聴こえなくなった。

 

それでも片方だけでも聴こえればいいやと我慢して使っていた。

3日後に左も聴こえなくなってしまった。

イヤフォンが死んだ。

f:id:toohii:20200828095217p:plain

 

しょうがない。

 

Amazonで同じものを購入しようとしたのですが、

届くのがななななんと、1っヶ月後。

 

1ヶ月もの間、音楽無しで帰って来いってか!!!!

ありえええん。

と、近くの電気店へ行きました。

 

そこでやっと気づいたのですが、

スマホを買ったときについてきたイヤフォンに

こだわる必要まったくなし。

 

 

おまけに、世間はとっくにワイヤレス。

 

それならばワイヤレスを買おうと見てみると、

悲しいかな予算オーバー。高い。

 

ぼくにでも手が出そうなものないかなああと、もっとよく探したら、

ありました。

 

ワイヤレスというと、本当にワイヤがないタイプのものをしている人を見かけたことがあり、それが今の主流でしょうか。

そうではない、首にかけるタイプのもので安いのがありました。

他のがだいたい3000~5000円なのですが、

それだけ1700円。

 

それを購入しました。

 

 

さっそく使ってみます。

 

ワイヤレスというとなんだか難しいイメージがあったのですが、

全くそんな事はありませんでした。

 

まずは充電。

そうです。こういうのは充電がいります。

2時間してくれとありましたが、1時間もかからずに完了しました。

 

次に設定。

一つしかないボタンを3秒押すだけ。

それだけで、スマホのBluetoothの設定画面に登録されます。

それをタップするだけ。

それだけ。

まあ、カンタン。

 

で、すぐにイヤフォンから音楽が流れました。

やったあああ!!!!

これでまた快適に帰宅することができます。

f:id:toohii:20201010132031j:plain

 

 

 

 

それにしてもずいぶんとカンタンに使えるようになるものだと驚いていたのですが、

思い出してみれば、今使っているパソコンの無線マウスもそれと同じくらいカンタンに使い始めたのでした。忘れていました。

 

 

 

 

 

で、よろこんで使い始めたのですが、悪い点が一つ。

コントローラーの部分がプラプラと揺れます。

走るとかなり気になる。下手するとその勢いで耳からぬける。

 

これを考えると、

f:id:toohii:20201010192645j:plain

こういった外に引っ掛けることができるもの。

 

もしくは、

今多く出ている、本当にワイヤのないものの方がいいのかもしれません。

f:id:toohii:20201010131325j:plain

                ↑

              このタイプ。

ただ、これはこれでなくしてしまいそうでこわいのですが。

 

なんだかんだで、従来のスマホに差し込むタイプのものが一番いいのかもしれません。充電いりませんしね。

 

そういうわけで、満足する商品だったらこの場で商品をあげて紹介したのですが、

やめておきます。

 

せっかく買ったので、しばらくは使ってみますけどね。

 

でわ。