toohiiのお一人様がいい

1人が好きな男がいろいろと吐露します。

忘れないようにメモしておこう。

忘れないようにメモしておこう。

f:id:toohii:20200405145112j:plain


誰かがそういうのを聞いたことがあるでしょう。

 

これ、ぼくは

 

「?」

 

と思うのです。

 

だって忘れてしまうからメモが必要なんですよね。

 

忘れないようにメモするということは、

メモをすると忘れなくなる。

メモをすると記憶できる。

ということになりませんか。

 

メモをしておけば、それを見たときに

「あ、そうだった」と思い出すことができる。

つまり、メモを見るまでは忘れていたことになる。

 

ですから、

 

忘れてもいいようにメモしておこうが正解かと。

 

 

 

 

ただし、メモをしたこと自体を忘れることもある。

f:id:toohii:20200405144957j:plain