toohiiのお一人様がいい

1人が好きな男がいろいろと吐露します。

2000円を硬貨で車に置いておこう。

2000円くらいの現金を車の中に置いておくと

役に立つことがありますよという話です。

 

 

人間ですからうっかりがあるんですね。

財布を忘れてしまったり、電子マネーにしていてもスマホを忘れてしまったり。

 

持っていいたとしても、

駐車場などの場合は硬貨しか受付てくれないこともまだまだあるようです。

 

そんなときでも

2000円を硬貨で持っていれば

なんとか切り抜けることができる。

 

ぼくもある方のサイトで知ったのですが、

そこには賛同する声も多くありました。

 

「常識だよ」といっている人までいましたね。

 

中には10円硬貨、50円硬貨、100円硬貨、500円硬貨と揃えているという

とてもしっかりした人もいましたね。

 

「なるほど」と思ったので

実はやっていたのです。

 

そして本当に役に立つ時が来ました。

 

ぼくは年に一度だけこの時期だけコインランドリーを

使っているのですが、コインランドリーだけに

コインつまり硬貨しか使えません。

 

お店には両替機があり、それでお札を崩すことができるのですが、

1000円札を入れても無反応。

 

あれ?

 

何度やっても無反応。

 

ぼくは張り紙に気づきました。

 

コロナの影響で両替機は使用禁止。

 

こんなところまで、コロナなの?

 

しまったあああ。そこまで考えてなかったああ。

両替できなきゃ、使えないよ。

 

ランドリーは使われてしまったら一時間近くは待たなくてはなりません。

そこで洗濯しているわけだから。

それが絶対に嫌なので、開店時間を待って入店したのです。

それなのに・・・。

 

近くのコンビニまで行って買い物してお札を崩すか。

でも、その間に別の人が来て取られたら、癪だ。

せっかく一番に来たのにいいい。

 

は!

 

車の中に2000円、硬貨であるよ。

 

あるよおおおお。

 

本当に役に立ちました。

 

 

f:id:toohii:20200504140618p:plain