toohiiのお一人様がいい

1人が好きな男がいろいろと吐露します。

空いた時間にアンケートサイト

f:id:toohii:20200731171028j:plain



 

 

 アンケートサイトに救われました

この前相談事があって役所へ行ったんです。

そしたらまさかの人手。

いつもは待つことなどないので安心しきっていました。

 

「しまったあああ。予想してなかったあああ」

「一旦引き返して後でまた来るか?」

「でもせっかく来たんだし」

「時間どうやってつぶそうか」

頭の中でそんな思考が駆け巡ったときでした。

 

「アンケートサイトがあるじゃないかーーーーー」f:id:toohii:20200403205626p:plain

 

 

みんなやってるアンケートサイト

皆さんのブログを読んでいると、たまにアンケートサイトに登録しています

という記事を見かけます。

それでぼくもやってみるかといくつか登録をしています。

おかげで待ち時間をイライラすることなく過ごすことができました。

 

待ち時間というのは必ず発生するものです。

その時間の有効活用にアンケートサイトは役立つと思います。

 

ぼくが登録しているサイトは。

マクロミル

Powl

MyCue(キューモニター)

 

 

他には リサーチパネル infoQ     D style web ですね。

 

合計6つに登録しています。

やってる方は5つ以上に登録している人が多いようです。

 

オススメサイトをまとめた記事も多数ありますので、参考にされるといいと思います。

 

登録するとアンケートサイトにアンケートが送られてきます。

それに答えると1ポイントもらえます。アンケートによってはもっとたくさんのポイントをくれるものもあります。

 

で、ぼくの獲得したポイントはといいますと、

一番多いのがPowlで獲得した1634ptです。

 

このポイントをつかうことでAmazonギフト券iTunesギフトカードなどと交換してもらえるのです。

 

が、ここで大きな問題が。

ぼくが獲得した1634ptが1634円分として換算されるわけではないのです。500ptをつかうことで50円分のAmazonギフト券に交換できるというシステムなのです。

 

つまり150円です。キビシイ

f:id:toohii:20200407202037j:plain

 

ぼくがこのサイトに登録してから2ヶ月弱が経つでしょうか。

毎日10個程度のアンケートに答えます。ついでにCM動画も見ます。

それでたったの150円。

 

なんて効率が悪いのでしょう。

こんなことなら他のことに時間を使ったほうがいい。

そう思った方はやめておきましょう。

 

ぼくとしては本当にちょっとした時間にできるのでゲームをする感覚でやっています。

自分に意見をいう機会が与えられることだけでもうれしいですしね。

 

たまにありませんか?

なんでこんなものが商品化されてしまって世に出回ったのかと疑問を感じる製品。

案の定売れずにすぐ消えて。

無駄ですよね。

アンケート結果をたくさん集めて精度のある分析をして、受け入れられる商品ができて欲しいと思います。

それにぼくもアンケートは作ったことがあるのですが、率直な意見というのはやはり聞きたいものです。その経験から自分に意見をいう機会が与えられたなら、発言したいですね。

 

2ヶ月弱の経験からのオススメ

ぼくはスマホでアンケートに答えているのですが、それでいうとオススメは3つです。

 

アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイトcom/

 

【公式】Powl(ポール)

 

アンケートモニター募集中!!|株式会社インテージのキューモニター

 

あくまでもスマホでの答えやすさです。

ポイントの貯まりやすさやアンケートの数は検討していません。

特に「Powl」は「2秒で完結 簡単アンケート」をうたっており、

とてもやりやすいです。

どっちがいいですか?という2択に答えるだけ。それだけで1ポイントもらえます。

 

登録には氏名・年齢・性別・住所・結婚や子供の有無や収入などまでを

記入しなければなりません。

そんな個人情報は登録したくないという人はやめておきましょう。

 

どのサイトも安全をうたっていますが、絶対はありませんので、個人情報がもれる危険性もあり得るでしょう。そのあたりもよく考えてからはじめてくださいね。

 

最後に一言

アンケートが集まりやすいのは、ライフステージが変わっていく、

結婚していて子供がいるという人ではないかと思います。

 

ぼくのような独身男性はあまり来ないのではと勝手に思っています。

でも、これからは生涯独身を貫くお一人様が増えると思います。(すでに増えている)

そういった人たち向けの商品を開発することの必要性を考えると、

アンケートにいっぱい答えたいなああと思います。